dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

税金がなくなると?

A 回答 (10件)

無税国家ですね。



道路や軍事、公務員の給与などは
国債でもまかなえますし
そもそも日銀は、通貨を発行出来るので
何とかなります。

問題は、所得の再分配です。
無税国家になると、金持ちは更に金持ちに
なるので、格差が拡大します。

それに、国民が政治に無関心になり
民主政治が健全に機能しなくなります。
    • good
    • 0

税金で賄われるサービスが無くなりますので、教育、治安、インフラ、医療等すべてが維持不可能となります。

    • good
    • 0

警察がないから無法地帯になります。


力ある物は徒党をくんで略奪、殺人のしほうだい。

「北斗の拳」の世界ですよ。
「税金がなくなると?」の回答画像8
    • good
    • 0

警察こない


救急車こない
道路ボロボロ橋はガタガタで車はまともに走れない
敵国が攻めてきてもなんもできない
    • good
    • 1

税金で賄われて、運用されている物が出来なくなり


民間委託になる可能性が出てくる

民間委託と言う事は、金儲けが前提
警察・消防・救急など総て有料化
結果的に、税金より高いお金を払う事になる可能性も 否めない
    • good
    • 0

嬉しいという人は、目先の事しか考えない自己中の人です。

    • good
    • 1

日本中の家がゴミ屋敷、大も小も垂れ流し、ネズミ、ゴキブリ出放題。

感染症まん延、人類滅亡。
    • good
    • 1

シムシティというシミュレーションゲームで試した事がありますが、一瞬にして街が崩壊しました。

    • good
    • 0

お役所がなくなって、政府もなくなって、商売の儲けは2倍近くになって、雇い主は従業員をこき使って、会社がやられないように武器を装備して


まぁ 武力ですべてが決まりますね。
    • good
    • 0

うれしい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!