プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日アルバイトの子が、身内不幸があったとバイトを当欠しました。休み癖のある子で、16時頃にそれを伝えてきました。間違いなく嘘だとは思うのですが、なにか辻褄があってなかったり、詰めれる点があるなら教えてもらいたいです。
死んだ身内は曾祖母で、千葉在住で福岡に行くと言って当日と次の日の出勤を休まれました。
また、前日にバイトには来ていて、身内不幸があって休むなどの話は全くしていなかったので、当日に知らされた設定だと思います。

A 回答 (4件)

仕事で戦力になる子なら困るけど、そこまでじゃなければ


設定だろうが何だろうがわざわざ気にする必要はないかと。
    • good
    • 0

身内の不幸なら会社から弔電を打つから葬儀場と会葬時間を教えてくださいと言えば


嘘かどうかわかります。
普通忌引きは1日ですから他の日は欠勤扱いになることも伝えてください
    • good
    • 1

嘘をついて休むような子は、そもそも長続きしないと思うので、放っておいても良いと思います。

    • good
    • 1

葬儀場所を教えてもらえばいいと思います。

ただ、死ぬ前日は普通に過ごしますね。突然なら当たり前です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています