アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ごはんは食べなくても大丈夫だし、
昼もそんなに食べたいと思わないのに
夜になると食欲が暴走します。

過食癖がついてしまって太ったので、
痩せたいとずっと思っています。
朝や昼はヘルシーな食事が出来るのですが
夜になると耐えられなくなって沢山食べてしまいます。

朝ごはん、昼ごはんが少ないせいで夜に過食するのかもと思い、朝昼しっかり食べたこともありますが
それでも夜沢山食べてしまって
ただ食べすぎた一日になってしまいます。

食に対する執着をなくす方法はありますか?

A 回答 (3件)

難しいですよね…個人的な感想ですが、過食の食べ癖はストレスや現体重も大きく関わる事だと思うので、これを矯正するというよりかは、付き合っていく事だとおもいます。

で…実際に行動にできるかどうかはその人たちそれぞれなので、必ず行ってくださいとは言いませんが、エビデンスのある方法を置いて行きます(グッドラック)

咀嚼回数を増やしてゆっくり食べる
食べ順に気をつける
食前にキノコ入り納豆
食間にきゅうり
スイカを積極的に
減塩、減脂、減脂
運動ができる場合は調整は基本運動
野菜中心
低カロリーのものを沢山噛む
どうしても食べたい時は我慢をせずに、ちゃんと美味しいもの(食べたいもの)を食べてきちんと満足をする事
ダラダラ食べだけは避ける
ガムを噛む
スルメを噛む
昆布を噛む
など
    • 0

野菜は4時間から6時間肉は8時間以上消化に時間がかかります

寝ている間も消化をしていますから寝返りを打つと口から胃酸と一緒に未消化の物が出てきて逆流性食道炎になります。のどや食道が胃酸に荒らされます。咽頭癌や食道癌は胃や気管支に寝ている間に入ることもありますから早朝口からよだれが出ていたりします。まだ消化が終わっていませんから(横になっているから腸に落ちないのです)朝はおなかがすかない
食べないから脳に糖分などが入らない。胃が休んでいる時間がないから空腹感がなく胃潰瘍の原因を作ります
。私は16時までに食事を終えてそのあとは飲み物だけにしていますから逆流性食道炎にならなくなりました。
朝はおなかがすくので若返りホルモンが出てグーッとなってから栄養バランスのいいものをしっかりと食べています。
逆流性食道炎で
口から胃酸が出てくる恐怖はのども口肺も痛くて耐えられません
出来ないなら仕方がありませんが
日常の習慣を変えられるのは貴方だけです
    • 0

「ドカ食い」は太る元です。

自分で自分を制御するしかありませんよね。
    • 0