dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。コロナが第9波が来ているとの話しが来ている。
このまま拡大するのですか?そうなると日本分科会の尾身会長画そら見た事かと言っ来るよ。

A 回答 (5件)

拡大するでしょうね。

ただあまり問題にならないんじゃないでしょうか。
いままでのように毎日感染者を発表することもありませんし、
感染者報告の義務もありません。
なので、正確な感染者の数字を把握できないので、
しらないまま拡大していくかと思いますよ。
やはり5類なってしまったの大きくて、
ニュースもとりあげる大きさがいままでよりは小さくなってます。
なのでさほどニュースにはならないですし、問題視もしないんじゃないでしょうかね。。。
これが実際は良い事なのか悪い事なのか、、、後々わかるのではないでしょうか。
    • 0

沖縄以外は徐々に増えてる傾向程度であって重症化率もかなり減ってきています

対策してもあまり効果がない状態ですのでこれから状況を見るでしょうし
エンデミックのような観光地やその地域の習慣によって拡大する場所としない場所になると思います
もう緊急事態のような事はなしにコロナウィルスがあっての生活様式になります
    • 0

コロナ終息宣言が出たわけではありません

政府はこれ以上面倒見ないから自分の身は自分で守ってねと言っただけの話
インフルエンザの流行に政府が口出ししていないのと同じレベルになっただけ
尾身会長がなに言おうが関係ない。ご本人自体感染したんだから。言う前に コロナ対策委員なら予防しろよと思うだけ
    • 0

そら見た事か・・と 言う人には 言わせておけばイイ・・

地球で起こった事は 全人類の事・・

要は コロナを完治させる薬を開発したり 感染経路を特定させ コロナ自体を無くせばイイだけ・・

それを言わない人は放っときゃイイ
    • 0

流行ってない地域もありますが何かしらの病原が流行っています

流行ることは普通のことです
    • 0