プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HAKUTO-Rは4月に月着陸に失敗しました。
経過は、着陸予定時刻を過ぎて送られてくるデータは、高度がゼロになったことを示しました。
高度はさらに下がってマイナスを表示したそうです。

質問は、マイナスを示した高度計は、どのようなものだったのでしょうか?

A 回答 (1件)

①レーザー等で着地点との距離を測定するタイプのものではなかった。


②着地点の標高を実際より高く設定していた。
③故障で高度の計算を誤った。
このあたりでしょう。
技術の粋を尽くしてこれとは、悲しい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
3項とも考えられることなのですね。
(ほとんど)すべての物が正常に働いて、やっと着陸できるのですね。

<悲しい話>ですが、これらを改善して次回は是非とも成功してもらいたいものですね。

お礼日時:2023/07/07 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!