dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストレスが多くてご飯が食べれないんですが
なんか、どうにかして飲み物状で
栄養をとる方法ってありますか?

A 回答 (9件)

豆乳、アーモンドミルク、ドリンクヨーグルト、甘酒、野菜ジュース、スムージー、フルーツジュース、ヤクルト、プリン、ゼリー、ヨーグルト

…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/08 20:00

肉、野菜、卵を煮て米はおかゆ状に。

そしてミキサーでサラサラにして飲む。
    • good
    • 0

ご飯が食べられないほどであれば、心療内科の方が良いかも(お大事に!)

    • good
    • 0

好きなものだけ食べる日があってもいいのですよ。


今日は野菜や肉も入りそうってとき以外はとりあえずカロリーだけ摂取しよう。プリンみたいなスイーツ食べて、サプリメント摂ればいいよ。
胃が小さくなりすぎないように気をつけて下さい。
    • good
    • 0

玄米甘酒が、栄養価高く飲みやすいかと存じますよ。

あとはミキプルーンでございます。
    • good
    • 0

カロリーメイトや、あまざけ

    • good
    • 0

お茶漬けはどうですか?



私も先日から食欲がなくてご飯を食べられなかったのですが、
塩鮭を焼いて冷ましておいて、後瓶詰めのなめたけ、キュウリの漬け物、焼き海苔でご飯を軽くして冷たい麦茶をたっぷりかけて、頂きました。
美味しくておかわりもしました。

サラサラと流し込むような感じなので食べやすかったです。
元気が出たのか次の食事からちゃんとご飯で食べられました。

お好きなものでなさったらいいと思います。
どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 1

今ならゼリー状のサプリがいろいろ出てますよ。

    • good
    • 2

流動食、点滴。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!