プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です
動悸?みたいなのが頻繁にあります
この時は休むんだりした方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

動悸が頻繁に起こる場合、以下のような要因が考えられます。



ストレスや不安: 高いストレスや不安感は、心拍数を上げることがあります。心理的な要因が動悸の原因である場合、休むだけでなく、ストレス管理やリラックス法などを取り入れることが有益です。

運動不足: 運動不足は心臓の働きに影響を与える可能性があります。定期的な運動や身体活動を行うことで心臓の健康を促進し、動悸の頻度を減らすことができます。

飲食物や刺激物: カフェインやアルコール、過剰な糖分摂取など、一部の飲食物や刺激物は心拍数を上昇させる可能性があります。自身の摂取物に注意し、適度な量に抑えることが重要です。

身体的な問題: 心臓や循環系の問題、甲状腺の機能異常などが動悸の原因となる場合もあります。もし動悸が頻繁に起こる場合は、医師に相談し、適切な検査や診断を受けることをおすすめします。

動悸が頻繁に起こる場合、自身の身体状態や症状に応じて休む必要があるかどうかを判断することが重要です。もし動悸がひどく不安を感じる場合や他の症状がある場合は、医師に相談し専門の助言を仰ぐことが望ましいです。
    • good
    • 0

休んで受診

    • good
    • 0

内科で相談です、もともと癖とかがあるかもしれないですから、見てもらってください

    • good
    • 0

頻繁に感じるなら循環器系(でなくてもいいけど)内科を受診したほうが良いと思うけど・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!