プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって損してないでしょうか?

「これって損してないでしょうか?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

分割払い手数料が高いんじゃないか?ということだと思うけど、計算するとこれは金利6%。


車の金利としては若干高めだけど、ボッタクリと言うほどではない。お店でローン組めば、普通にある数字。銀行のマイカーローンだと2%くらい、中古車屋のローンでも安いところは3%台くらいからある。
あとは支払回数を減らすか(例えば現在の84回を60回にするだけで利息で払う金額は20万円くらい安くなる)、頭金を払って残金を減らすかで、支払合計金額は大きく変わる。もちろん、そうするとトータルでは減るけど毎月の支払額は増える。もしくは頭金でまとまった額を用意する必要が出てくる。
これはもう購入したんだろうけど、金利はばかにならないから、買う前によく検討した方が良いよ。
    • good
    • 0

割引率は個人によって異なります。


現在の価値が将来の価値より低いのは当然です。
    • good
    • 0

損ではなくて、現金一括よりローンのほうが支払う金額が高くなってるというだけです。



だからそれが【損】であるかどうかは別でしょう。

金額は多くなるけど、自分にローンのメリットがあるから、ローンにするわけですよね?

最終的に支払う合計金額だけみたら、当然高くなりますよ?
よって、金額だけに目を向けたら、高くなるのはローンのデメリットです。

でも、その金額デメリット以上のローンのメリットを取る人もいるわけです。

ただ、何も考えずに先も見ずにローン組むのは間違いないなく損するというか、後悔する事になります。

なので、回答としては、損かどうかは【本人次第】です。
    • good
    • 0

キャッシュを持っていてこれだと損ですが、


現金無いのに車が買えると言うことは、お得ですよね。
    • good
    • 0

よくお気づきになりました。

その通りでクルマを買うなどというのは金をドブに捨てるようなものです。今すぐクルマを売っぱらいましょう♪
    • good
    • 0

損はしていません。



現金が溜まるまで待ちますか!?
    • good
    • 1

損得の問題ではなくもっと金利の安い所から借りれば良いだけ。

    • good
    • 0

そもそもローンなんて損ですよ。

ましてやこの低金利時代に
    • good
    • 0

300万円を頭金無しで7年ローン組むのは間違いなく損

    • good
    • 3

>これって損してないでしょうか?


情けないを通りこして、哀れですら・・・・。
自分が考え判断・行動したのに全く責任が持てないのね。
損得の、損していないか・・・・しか、気にならない、それも否定語を使った表現で。
その思考の仕方自体がすでに大損かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!