アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業職

営業職で外回りが多いと、作ったお弁当を食べるのは難しくなるものですか?

今まで、お弁当を作ってきましたが今後外回りが多いためお弁当がいらないと言われました。

A 回答 (7件)

コンビニで買う弁当も作った弁当なんです(言葉の上げ足とりではありますが、何かを疑われかねません)。

弁当持参のことですね。
外回りの実態を考慮すれば?
宅配の配送ドライバー、外回りといえば外回り。
行く先は特定されるが事前に把握可能、それ以外の場所、時間の調整は自身の選択が可能ですね、道の駅の駐車場で弁当食べている光景はよく見かけます、持参なのかコンビニで購入かは不明ですが。
営業の外回りはどうでしょう、場所、時間ほとんど相手次第ですね、得意先、随行する先輩その他、持参の弁当広げる時間・場所の確保が困難では?。
    • 0

営業職の場合、どこで弁当を食べることができるとお考えですか?

日中は顧客回りですし、まさか飲食店で弁当を広げることなどできません。
他の方がおっしゃっておられるように車においておくこともできないですよ。
    • 0

1日外回りだとして、車移動なら車内に置きっ放しになるし(場合によっては炎天下)、食べ物が無事でも昼食休憩も車の中では気分転換にならない。

電車移動なら、弁当を持ち歩く問題と、食べる場所の問題が出てきます。

働いたことがないのなら想像できないのは仕方ないのですが(社会人経験があれば営業職じゃなくても想像できるはず)、問題は、旦那様の言葉を信用していないってことですよね。
こんな質問をしたということは、何か別の理由を疑ったのでしょう?
毎日頑張って働いてる身からすると、それを疑われるってとんでもなく腹立たしいことです。
人は信頼されてこそ、その信頼に応えようとするものだということを忘れないでください。
相手に信頼されていないと思うと、信頼に値する行動を取るのが馬鹿らしくなるものです。
    • 0

いつ食事が出来るか分からないし、お客様の時間と場所に合わせるから、お弁当を広げる場所が無いのです。

貴方も買い物に出た先でお昼時期になったら一人でお弁当を広げて食べられますか?場所がありますか?
    • 0

引き継ぎ、指導に同行する先輩のなりふり見て判断しましょう。

業種、会社を問わず営業職の行動や範囲が画一的に皆一緒ではありません。
    • 0

この時期だと食中毒も怖いです。

特に車を使う営業だと車内はエライことになっていますから。
昼過ぎに食べようとしたら異臭騒ぎ…なんてことにもなりそうです。
    • 0

はい。

一人前になるまで諸先輩方と一緒に回るかと思いますのでそうなると自分だけ何処かでお弁当を食べるというのは難しいか。
    • 0