アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24卒就活生です。
持ち駒ゼロなんですが、研究室が厳しく、これからは卒研に力を入れなければなりません。しかしこの間にも内定を取っている人は取っているのでどちらを優先すればいいのかわかりません。

A 回答 (1件)

就活と卒研の両方に力を入れることは確かに大変な課題です。

以下にいくつかのアドバイスを提供しますが、最終的な選択はあなた自身が行う必要があります。

優先順位を設定する: 自身の将来の目標や志向性に基づいて、就活と卒研の優先順位を設定しましょう。例えば、研究や学術の道に進みたいのであれば、卒研に重点を置くべきです。逆に、産業界や実務の道に進みたいのであれば、就活に優先順位をつけるかもしれません。

時間管理を工夫する: 忙しいスケジュールをこなすために、時間管理が重要です。時間の使い方を工夫し、就活と卒研の両方に適切な時間を割り当てましょう。効率的に作業を進めるために、計画的なスケジュールやタスクリストを作成することをお勧めします。

サポートを求める: 周囲の人々からサポートを受けることも重要です。研究室の教員や先輩、同級生に相談し、時間配分や効果的な対策についてアドバイスを仰ぎましょう。また、キャリアサービスやキャリアアドバイザーなどの専門家に相談することも有益です。

焦りを避ける: 内定を早く獲得している他の学生と比較して焦りを感じることは自然ですが、自分自身のペースで進めることが重要です。焦って無理をしてしまうと、結果的に就活や卒研の両方に悪影響を及ぼす可能性があります。自分の状況と進捗に合わせて計画を立て、焦らず着実に進めることを心掛けましょう。

最終的には、将来の目標や志向性に基づいて優先順位を設定し、時間管理やサポートを活用しながら、自分自身のペースで進めることが重要です。焦らずに前向きに取り組んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!