アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日一食って夜どんなけ食べても太りませんか?

A 回答 (10件)

摂取カロリーは守らないとむしろ太るかも…?



摂取カロリーを守っていれば太るって事はないだろうけど、人が1度の食事から吸収をできる栄養の量は決まっているので、栄養面では問題が出るだろうから、肌がご老人みたいにはなるかもね。
    • good
    • 1

太る、太らない以前に夜しか食べない人は、100%糖尿病になります。


人間の体って、3食きっちりたべないと栄養失調になりますので
夜だけにしてしまうと、空腹状態が長く続いた場合
体が栄養を欲しがるので、胃酸が多く出てしまいます。
そして食べた時に体が早く吸収してしまうので、血糖値が一気に上昇します。
血糖値が上がると、すい臓からインスリンが分泌されるわけですが
夜しか食べない人は、夜は寝るだけですから
カロリー消費しないため、血糖値が上がった状態が何時間も長く続きます。
その間、インスリンはドバドバと排出される状態になります。
要するに、水道の水を開けっ放し状態です。
こうなると、すい臓に物凄く負担かかるし、インスリンもドバドバ排出されるわけですから、これが長く、毎日続くとすい臓がくたびれて
インスリンがでなくなり、糖尿病になるというメカニズムです。
糖尿病を発症する人の多くは、暴飲暴食、不規則な食生活で発症しています。
ですので、あなたの場合は不規則な食生活になりますので
100%糖尿病になってしまうわけです。
糖尿病になりたくなければ、栄養失調になるような事をしないで
3食きっちり食べて、体に栄養を与え続ける事です。

糖尿病にならない為には、体から分泌されるインスリンの排出量をおさえる事に尽きます。
なので極力血糖値を上昇させない食べ方、運動、カロリー消費がとても重要になります。
夜、寝るだけの場合は、極力食べる量は制限してください。
    • good
    • 0

そんな夕食はやめたほうがよい。

一日一食にするのなら、朝食ですよ。
    • good
    • 0

質問者に尋ねますが、「どんなけ」って間違いと分かっていて使ってるの?



 もし正しい日本語だと思い込んでるなら、かなり恥ずかしいことなんだけど。
    • good
    • 0

一日一食だと、身体がエネルギーを欲するので、吸収効果が上がり、


太りやすくなるらしいです。

野菜【ビタミン、食物繊維?】から食べ始めると、消化が遅れ、栄養の吸収が遅れるので、太り難くなるらしいです。
    • good
    • 1

間違いなく 太る


一日一食 自体も、太る要因満載
    • good
    • 1

1日1食だろうが10食だろうが、消費カロリーが摂取カロリーを上回れば太りません。


極端なことを言えば、毎食ピザを食べてても、それ以上のカロリーを消費すれば痩せていきます。
逆に野菜しか食べなくても、その分のカロリーを消費できなければ太ります。
    • good
    • 1

太りますよ。


とにかく消費カロリー<摂取カロリーなら必ず太ります。
    • good
    • 1

血糖値の上昇下降が大きくなる傾向があり、血糖値が不安定になることによって体の各部に影響を与え、その影響によって太りやすくもなります。

    • good
    • 1

太ります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!