アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の休みに髪を切りたくて美容院へ行こうと思いましたが、担当者が恐らく休みで仕方なく違う美容師さんに担当してもらおうと思います。
ですが、今まで担当していた美容師さんにはショックを受けさせてしまうことになるでしょうか?
とても心配で未だに予約出来ません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういう心配をするのれば、本来の担当者さんが出勤時に予約した方が良いと思いますよ。

ショックかどうかは、人によりますから。
    • 0

ショックは多少受けるかと思いますが、そこはプロです。

割り切ります。

お客様には「都合」というものがあります。
技術者のために仕事を休むわけにはいきません。
そのくらいは承知してて当然…それがプロです。

>とても心配で未だに予約出来ません。
逆(勘違い)です。

もしショックを受けているとしたら、連絡のない今現在ショックというか不安です。
お店の方からは「~~さんご来店になられたけど、○○さんが対応した」とは聞かされているでしょうから、もし、いつもの担当者のことを思うのなら、予約の際に「いつもの担当の方はいらっしゃいますか?」とすれば、それを聞いた担当者は不安はなくなりますよ?

まぁなるべく早めに予約いれていつもの方にお願いし、前回代わってくれた他の技術者の方にも「この間はありがとうございました。」とひとことあいさつ程度に言ってあげると、すべて円満に解決しますね。
    • 0

いつも切っているお客さんが違った店員さんに髪を切られてしまっては・・・やはり店員さんもショックですかね。

なので、できればいつも切ってもらっている店員さんがいる時に予約をするのが良いかと思います。後、いつも違う店員さんに切ってもらうと、いつもと違う髪形に仕上がる恐れがりますから、それも注意した方が良いかと思います。
    • 0