dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください
眼の下にくまと言うか
くろくなっていますが
気になります。
何ですか

A 回答 (4件)

わたしには眼科のやる範囲とは思えませんがダメ元で相談してみたらどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/09 21:44

そのご年齢なら、急激に目の下が膨らみ黒ずんできたのなら皮膚科で見てもらう方がいいと思います。


でも恐らく、急ではなく徐々にそうなっていったんじゃないかと思うので、これから日常的にマッサージや保湿したりエイジングケアしていくのが手短なケアですが、時間をかけてたるみ色素沈着した皮膚は劇的に元に戻ることはないと考えてください。
本当にすっきりとした目元にしたいなら美容皮膚科(実費)で相談された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼科は、ダメですか
住まいの近くには、皮膚科がありません。

お礼日時:2023/07/09 21:31

あなたの年齢がわかりませんが、検索すると「黒クマは加齢による眼窩脂肪の膨らみとたるみによって生じるクマのことです。

」と出てきますよ。
加齢であればそれにあったケアをするのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、57歳です。
どいうケアをすればいいですか。男性です。
はじめてなったので、鏡を見るたびにびっくりしています。一度、眼科に行くべきですか。すいません。教えてください

ごめんなさい

お礼日時:2023/07/09 21:22

クマにもいろいろ種類あるので、青クマ赤クマ茶クマ黒クマとか。


そのどれかかシミか色素沈着か…
情報が少ないのでいろいろ考えられますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼の下黒クマというか
黒くなっていて、膨らんでいるかんです

お礼日時:2023/07/09 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!