アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。

昨日まで近くで働いていた方が新型コロナになってしまいました。
水曜にはマスクなしで話していたし(私はマスク着用)
木曜には喉が痛いと言いながら、薬を飲んで働いておられました。その日も顎マスクで会話を交わしています(私はマスク着用)
本日の金曜に検査に行って診断されたそうです。

どの場面も私はマスクしていますが、相手がマスクしていなかったり、至近距離で話す場面もあったしでうつっていないか不安で仕方ありません。
この週末には大事な予定があるため、気が気じゃないです…
気にしすぎなのでしょうか?

皆様ならこの不安な感情、どうすごされますか?
似た経験をお持ちの方などご回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

マスクには、菌がたくさん付着しています。



つまり、マスクをするということは、菌を常に口の前に置く、ということです。
    • good
    • 0

マスクは自分から菌を出すのを防ぐだけなので、吸う分にはしてても意味ないです!



どれだけマスクしてても感染するときはします

わたしも1番神経質になって
マスクをしてた時にしっかり感染して
今はもうマスクは病院以外は外してますが
感染しません
かかるときはかかるし、
かからないときはかからない

不安だとは思いますが気にしないことが
1番です!病は気から!
うがい手洗い、やれることをしっかり
やっておくしかないです!
    • good
    • 0

不安なら貴方も検査して下さい。

感染の確率は高いです。
    • good
    • 0

気にしすぎくんです。

    • good
    • 0

念のため葛根湯飲みます(⁠^⁠^⁠)


怪しいかな、と思った時は、いつも早めに葛根湯飲んでます♪
まだ未感染です(⁠^⁠^⁠)

万が一感染しても、発症初期(4日以内)でしたら、効果があるそうです。
https://www.tohoku.ac.jp/japanese/2022/11/press2 …

*葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏


*葛根湯 1番
http://www.halph.gr.jp/goods/kan332.html

*小柴胡湯加桔梗石膏 109番
http://www.halph.gr.jp/goods/kan434.html

両方持ってますが、とりあえず葛根湯だけ飲んでます。
とにかく、初期に飲むのが大切だそうです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!