プロが教えるわが家の防犯対策術!

走行距離75000kmの2代目フィット(GE系)に乗っています。エアクリーナー交換でどれくらい燃費はよくなりますか?。エンジンオイル交換は5000kmごとにやっています。

A 回答 (12件中1~10件)

変わったとしても、


「微々たる数字」ですと、
河野が言ってますッ!
    • good
    • 1

よほど状態が悪くない限り、ほとんど変わりません。


エアクリーナーを外してしまえば、吸気抵抗が減って出力が上がり、おとなしく乗れば燃費向上の可能性もありますが、エンジンを傷める可能性も高くなります。
    • good
    • 0

リッターあたり10メートルは伸びるんじゃないか?


 明らかに燃費悪いならフューエルワンの使用量を守って2回連続で使ってみると良いだろう。
 ただ、一つ言える事は、燃費ばかり気にしている貧乏性の人は、加速させなければいけない合流や、駐車場や脇道から割り込んだ時の流れまでの加速等でも踏み込まない。
 エコランプや瞬間燃費計ばかり気にしているのか、本線合流しても後の車にブレーキを踏ませるような迷惑運転者が多い。
 踏み込まない個体は結果的にエンジン内部にカーボンが溜まり、燃費か悪化し、踏み込んでもエンジンが回りにくくなってしまっている。
 これがフューエルワンである程度改善するとは言われている。
 しかしながら完全に清掃するにはエンジンのオーバーホールが必要であり、燃費燃費言ってるような貧乏性の人は車を駄目にさせて乗り換えなければならなくなる。
 ミイラ取りがミイラになるような物だろう。
 とりあえず試してみる価値があるのは、エアクリーナーの交換も良いが、バッテリーの交換も僅かだが燃費に影響する。
 更にフューエルワンをガソリン満タン毎に一本程度、これを2回連続で試してみる価値はあるかもしれん。
 使用量は守る事だ。
    • good
    • 0

笑いばなしとして聞いて頂戴


車はガソリンで走る
燃費を言うのならミライースに限る
軽自動車はコストが掛からない
俺らのセルシオは夏は4.3ですね
ミライースよりも快適ですね
車は100万キロまで乗れるそうです
YouTubeで検索をですね
お尋ねのエアークリーナーは
ディラーがあなたの車を管理しております
楽しく乗ってください
    • good
    • 0

変化なし

    • good
    • 0

前回交換したのはいつなの?



びっくりするくらい良くなる可能性は、必ずしもゼロではないと言えるのかも知れないのではないだろうかと思う
    • good
    • 0

燃費が変わるほど空燃比に悪影響が出ているなら、すでに何らかの症状が出ています。

    • good
    • 1

変わるけどどれくらい迄かは?



試しにエアクリ外して
測ってみればいいでしょう

ファンネルなんかも装着してみる?

但し吸気音がデカくて
カッコよくなっちゃうよ
(キャブの場合、最近のはどうなる?)

もしかしたら
cpu制御の空燃比縛りで
抜けが良くなっても
そう変わらないのかもしれない
実験しなきゃわからない
    • good
    • 0

交換しないより交換はした方が良い。

ただ燃費はそんなに変わらない。
変わると言えば、エンジンに掛かる負担が軽減出来る事くらいかな。
    • good
    • 0

大昔の話ですが、自動車整備雑誌の実験では、


エアークリーナーが多少汚れた時が、最も燃費が良くなった。
その差は数%でしたが、何度か実験して全て同じ傾向だったので、
誤差では無いとの結論でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!