アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草を1日1箱吸ってます 昨日から胸が痛くなりました 癌でしょうか?

A 回答 (8件)

素人が癌と判断するのは尚早です。


胸が痛くなることは、煙草を吸っている人は良くあるかと思います。
煙が器官になんらかの悪影響を及ぼしているかもしれませんから、本日のところは、煙草を吸わず、明日になっても痛みがでるようでしたら、明日必ず病院に行ってください。お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

肺には痛みを感じる神経がありませんので、その痛みは肺ではないように思います。

タバコは心血管系にも悪影響を及ぼしますので、胸痛が胸の左側からとお感じになるようでしたら、心臓関係の可能性もあるかなと思いました。痛みが頻繁に起こる・背中や肩や首に痛みが放散していくとか、痛みがどんどん増悪すると感じられるようでしたら、お早めに医療機関を受診なさることをお勧めします。
    • good
    • 0

気のせい


たばこで癌はほぼならない
    • good
    • 0

でしょうね~。

タバコ、最近筒で隠してる人いるけど
吸ってるのには変わりないし、私タバコ 嫌いなんで
吸ってない。

吸ってる人は肺とか黒いでしょうね。
煙を食道から入れたりして、肺も入れるし。
    • good
    • 0

医者で判断

    • good
    • 0

知らんがな

    • good
    • 0

胸痛はその原因によって、大きく「胸の表面で起こる痛み」「胸の深いところ(内臓)で起こる痛み」「胸ではないところに原因がある痛み」の三つに分けられます。

胸の表面、すなわち胸壁(肺より外側にある、肋骨や横隔膜を含む組織)に原因がある場合は、どこが痛むのか指で示すことができるのが特徴です。刺すような痛みや、チクチクする痛みが多く、せきや呼吸により痛みが出ることもあります。胸壁の神経や筋肉の炎症、けが、皮膚の病気(帯状疱疹など)、風邪などです。 胸の深いところ(内臓)で起こる痛みは、重大な心臓や血管の病気(心筋梗塞、大動脈解離、肺塞栓症など)である可能性があります。早めに医療機関(循環器科、内科)を受診をお薦めします。
    • good
    • 0

病院へ行きましょう。


たとえ専門医でも、これだけの情報では何も判りません。
 
 
胸が痛い・・・恋をしても痛いです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!