アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミートソーススパゲティを作るときは、私はソースとパスタをフライパンで混ぜて作りますが、一般的には上にかけますよね?
上からソースかけた方が見栄えはしますが、食べる時にどうせ麺にソース絡めて食べるのだから、私は最初から混ぜて作ります。
その方が麺とソースが調和して味が良くなるような気がするんですが、そこのとこどうなんでしょうか?

A 回答 (10件)

同じです。


家で作るときは、ソースを作ったフライパンに麺を入れてしまいます。
その方がソースが絡んで美味しいと思います。
    • good
    • 2

それだとボロネーゼと区別がつかなくなるのでつまらない。

    • good
    • 1

茹で上げパスタの店(鎌倉パスタ等)以外ならフライパンで絡めてる事が多いのであなたが言っていることは正しいです。


ミートソースが少なく感じる人は上からかける分を少し取っていて後からかければいいじゃんw
    • good
    • 1

混ぜながら加熱すると茹で汁加えたりしてソースの濃度とパルミッジャーノ・レッジャーノの塩分を見越した塩分のコントロールが必要です。

もちろん味もパスタに染み込んでいきます。乾麺は寧ろこっちが一般的だと思います。卵多めの生パスタは食卓の上で熱いうちに全部混ぜて仕上げる様なイメージありますけど⋯
    • good
    • 1

んー、それだとみんな同じ均一に混ざってしまう…。


麺だけ、少しミートソース、たっぷりミートソース、ミートソースだけ、と楽しみたいのです。
皆さん好みが違うからこれは仕方ないです。
一番美味しいと思う作り方がそれぞれあって最高ですね!
    • good
    • 1

我が家では上に掛けますが パスタにも少し味付けします


バターと塩胡椒で薄い味付けをして 上に掛けます。
写真のように作ってミートソースを掛けてます。
「ミートソーススパゲティを作るときは、私は」の回答画像5
    • good
    • 1

①少量のソースを全体に絡める


②麺を1人前ずつ盛り分ける
③残りのソースをたっぷり盛る
という方法でやっています。

食べる人の意見も聞いた上で、納得できる方法でやればいいと思います。
    • good
    • 1

別に作ります。


その理屈だと、カレーもかけないでご飯と混ぜてつくる。
ご飯がパスタ、ミートがカレーと置き換える。

一応プロから教わりプロでした
    • good
    • 1

人それぞれです。

    • good
    • 1

美味しければ、どんなんでも良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!