アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳
基本給額面24万は低いですか?

A 回答 (7件)

いいえ、長者様ですよぉw

    • good
    • 0

通常、基本給は手当等を含まない基本部分の賃金で、そこに通勤手当や残業手当、家族手当などオプションが付いて総支給額となり、総支給額=額面です。


そこから課税や健康保険料、社会保険などが差し引かれた可処分所得、俗にいう‟手取り”と言います。
>基本給額面24万・・という文言は論理矛盾があります。

基本給が24万円なら普通ですが、額面が24万円ですと可処分所得が20万円以下になっちゃいますから少し少ないでしょうね。
    • good
    • 0

厚生労働省が昨年公開した調査結果によると、20代後半の平均年収は251万円だそうです。

で、27歳というのは20代後半のちょうど真ん中ですから、27歳の平均年収を251万円と仮定します。
ここで、質問のケースの年収は、24万円×12ヶ月=288万円となり、ボーナスや各種手当を考慮しなくても軽く超えていますので、基本給額面24万円は高い方だと思います。
    • good
    • 2

仕事によると思います。

    • good
    • 0

年齢はあまり関係ないですが


職種とか、スキル、学歴などですかね。
    • good
    • 0

まあそんなもんでしょう。

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!