dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

虫歯の治療になったら口はどれぐらい開けることになるんでしょうか?
人差し指と中指を揃えて縦にして入るぐらいでしょうか?

さらに限界まで口を大きく開けることも出来ますが
その状態で治療にかかる時間と言われてる30分以上も維持するのは
試しましたがキツいと思いました。

歯医者に行く日までに知っておきたいんで教えてください。

A 回答 (4件)

No.3さんの回答のとおりで「治療に必要なだけ」としか・・・



治療カ所によっては、目一杯口を開けることによって、却って唇などが邪魔になることもあるんで「少し閉じてください」と言われることもある。

>その状態で治療にかかる時間と言われてる30分以上も維持するのは
>試しましたがキツいと思いました。
そんなときは、開口のための補助具を使ってくれるんで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 05:38

歯科医が指示するので その時でイイのでは?



歯科医って 患者が どの程度まで 口を開けられるか?・・や どのくらいの時間までなら開けておけるか?・・など 全て勉強したから歯科医なのだし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 05:38

拳が入るくらいですッ!

    • good
    • 1

人差し指から薬指くらいで良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!