アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は暗くて無口な性格なのですが、派遣で和気藹々としてコミュニケーションが盛んな職場に入ってしまいました…。入社して3日目なのですが既に浮いてます。皆さんだったら辞めますか?

A 回答 (6件)

そうやって逃げてばかりの人の行きつく先ってさ


昔っからたいてい決まってるんだよね。
まぁ派遣ってまともな人はまずやらないからね。笑
以上 参考になれば
    • good
    • 0

あなたは和気藹々とするために会社に入ったの。


そうじゃないよね。
それなら、やめないほうがいい。
あなたがいづらい気持ちはわかるよ。
でも、あなたにはあなたなりの目的があって入ったはず。
その気持ちを忘れたらダメ。
あなたは人にどう思われるかばかり気にしているね。
そんな受け身の生き方はやめて、自分中心に生きましょう。
だって、あなたは和気藹々に過ごすために入ったんじゃないんだから。
もっと自分のペースで生きれ辛くなるんだよ。辛くなるんだよ。相手に合わそうとするから、つらくなるんだよ。
もっと自分を大事にして。
    • good
    • 0

僕はですが、敢えて、周りから浮くように行動してます。

。。

ただ、先輩や上司とは上手く付き合います、報告・連絡・相談の必要最低限ですが。。。

和気あいあいとすると、仕事に支障が出るし、仲良しごっこするためとか、彼女見つけるとかの目的で仕事するわけじゃないので。。。

学生の時は友達たくさん作るとか彼女見つけたいとかしてましたけど。。。
    • good
    • 0

派遣ですから。

その作業が出来ればオッケーですよ。真面目に。
ただ、馴染めなくてイヤですよね。
どうしても居心地が悪く業務に支障があるなら、担当者さんにご相談してみてください。新しい派遣先見つけてくださいますよ。
    • good
    • 0

口は災いの元で、下手にジョークや軽口を言うとあとあと人間関係の災禍を引き起こしますよ。

口がかたくてちゃんと仕事する、そういう人が最終的に会社から厚い信頼を受けます。
    • good
    • 1

まだ3日ですし、きっと徐々に打ち解けられると思います(⁠*^⁠^⁠*)



一生懸命話さなくても、とりあえず輪の中に入るようにして、ニコニコ聞いたり、たまに相槌打つだけで大丈夫ですp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!