プロが教えるわが家の防犯対策術!

色んな作業をやる職場

現在働いている派遣先の工場は私のような派遣社員、パートさんの数が社員数より多いのですが、仕事も色々な作業を覚えてもらうスタンスだからと様々な作業をやらされます。

色々な作業をすることでも今日は何するんだろう。とドキドキして憂鬱なのですが、それプラス女性社員さん(一部)の陰口がストレスです。
陰口というよりかは聞こえるレベルで話してます。

どんな職場でもそういう方が一定数いるので気にしないように自分の与えられた仕事をしっかりやろうと黙々とやってはいますがやっぱり憂鬱になってしまいます。

まだ派遣されて3ヶ月程度…やはり慣れるしかないのでしょうか?

家事に育児に仕事のストレスでたまに心がいっぱいになってしまいます。
生きるって苦しいです。

A 回答 (3件)

まずは職場で仲間をつくってみてはどうでしょうかね。


あなたと気が合いそうな人に声をかけて仲良くなり
仲間を作る。
すると、陰口をいいにくくなりますから。
陰口を言いにくい環境を作ればいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仲良くなれる人を作ろうかと思ったのですが、
パートさん、派遣さんはアッサリしてる方が多く
プライベートな会話もあまり交わさない(交わすような環境を会社があまり作らない)感じなので中々踏み入って話せません。
お昼休憩も個々に車で食べる人がほとんどです。

お礼日時:2022/09/14 07:16

上役の方に相談してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その上の方々は陰口を言っている社員さんと仲が良く相談したところで…という感じなのです。泣

お礼日時:2022/09/14 07:17

なれるしかありません


簡単にお金は手に入りません
家事に育児に無理なのになぜ働こうと思われたのですか?
それで手一杯ならなぜ履歴書を書いて働かせてくださいと頼んだのは貴方でしょう。
職場がストレス解消の場所だと思われたのでしたら大きな勘違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!