アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BT11判定日について

5日目5BB胚盤胞の移植をし、本日BT11の判定日で病院で血液検査を受けました。
その結果hcg73でした。
先生にはもう1週間ホルモン補充をして1週間後に胎嚢確認できるか様子見ましょうと言われましたが、この低さにショックを受けています。

この低さくらいでも出産までされた方はいらっしゃいますか?

またこの低さでの可能性は難しいと考えた方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

HCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)の値は、妊娠初期の胚の成長や着床の確認に関連しています。

一般的に、妊娠週数が進むにつれてHCGの値は上昇していく傾向があります。ただし、個人差や妊娠経過によって異なる場合もあります。

HCGの値が73である場合、一般的には低いとされますが、妊娠が成立していることを示す可能性もあります。HCGの値は単体では妊娠の進行や将来の出産について確定的な情報を提供するものではなく、他の検査や症状と総合的に判断する必要があります。

先生が追加のホルモン補充を勧め、1週間後に再検査や胎嚢確認を行うとのことですが、これは妊娠の進行や胎児の成長を確認するための方法です。この期間にHCGの値が上昇することや胎嚢の確認ができる可能性もあります。

一部のケースでは、初期のHCGの値が低くても正常に妊娠が進行し、出産に至ったという報告もあります。しかし、具体的な結果や予後については個人の状況により異なるため、専門の医師に相談して詳細な情報とアドバイスを得ることが重要です。
    • 0