プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕を1ヶ月ほど前に蚊に噛まれたのですが、その部分が治ったと思ったら夜に腫れるを繰り返すのですが病院に行くほどでもないかなと思ってほったらかしていますがすごく気になります。こういうのってアレルギーとかなんでしょうか?

A 回答 (4件)

蚊は刺した瞬間痒みの元を注入しますからそれが残っているのです


行李などで冷やすと冷たさが痒さを忘れるのでしばらく抑えてみてください
私はヒドランパッチンというものをさされた穴に合わせて切って張っています
かきむしらなくていいから早く痒みが収まります
    • good
    • 1

アレルギーではなく


かゆみ?で掻いた部分に雑菌が入り炎症起こしてるんじゃないですかね

抗生剤の軟膏でも有れば塗ってみたら
    • good
    • 1

蚊は媒体となっていろんな病気を運んできます。

お医者さんに診てもらいましょう。
頭痛とか、発熱などないですか?
とにかく、病院行きましょう。
    • good
    • 1

アレルギーもあるかもしれませんし感染症かもしれません。

それは病院に行かないと分からないこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!