dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段やらないけど、天ぷらにしてみたら美味しかったものを教えてください。
珍しいものではなく、あらためて天ぷらにしてみると美味しかったものでも結構です。
自宅での調理です。

A 回答 (24件中11~20件)

沖縄の「あおさ」ですね。

絶品ですよ。
旅行に行ったときに小浜島で食べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/20 18:56

さきいか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/20 18:56

天ぷらは家では作らないで店に売っているものを


買って食べているので、意味が違うのかもしれませんが味付けの面で
大根おろしが一般的に見えそう。
親は天ぷらというと大根おろしでした。
親がいなくなって一人になって今食べる天ぷらの味付けは
上にカレーを掛けるやり方です。
今の季節はアナゴ天が安いですね。スーパーで108円で売っています。
天つゆは使わず、味付けで
自分流に食べています。

1。オレンジオロシ(市販のそばつゆかける。天つゆ兼用、大根だけでもいいが)
2.そばつゆ
3.カレー

天ぷらの種類でしたら
盛り合わせがいいですよ。いろんな味が楽しめますから。
お好み焼きと比べたい気分ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/20 18:56

おやつとして。


饅頭・オレオ
惣菜的なら
えのき・もやし・プチトマト・なると・アボガド
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/20 18:56

煮物、味付惣菜がおいしいですよ。


味付けこんにゃくの天ぷら
筍土佐煮の天ぷら
おでんの具材の天ぷら
焼き鳥の串の天ぷら 等々。

昔香川県の友人に教えてもらいました 郷土料理?であるみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/20 18:57

豚コマや鳥肉の天ぷら。

(写真右上)
人参(なるべく大きめの薄いスライス)の天ぷら。(写真無し)
紅生姜と長ネギと玉ねぎだけの一口かき揚げ。(写真右下)
ズッキーニと長芋の天ぷら(写真左上)
エリンギの何ちゃって松茸風味天ぷら(写真左下)
※これはエリンギを四つ割くらいにし、酒を霧吹きし、松茸のお吸い物をまぶしてしばらくおき、薄くてんぷら衣に潜らせ揚げたもの。
「今まで(あまり)やらないけど、天ぷらにし」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/20 18:57

モロヘイヤ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/20 18:57

牡蠣の天ぷらはめちゃうま

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/20 18:57

インゲン


ちくわ
半熟たまご
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/20 18:57

ブロッコリー。


色も形も美しく、美味しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/20 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!