プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットのために、夜だけ白ごはんを食べない方法をやってるのですが、このやり方は健康面ではどうですか?

A 回答 (7件)

私も1日2食にしています。


私の場合は昼食はなしです。
理由は私の場合ですが、食べたら眠くなって仕事の効率下がるし、お腹もすいてないからです。
体重もポッチャリから適性まで落ちました。

年齢や1日どう過ごしているかにもよりますが、1日3食必要ではない人もたくさんいると思いますね。

なので、あなた自身が2食にして何も感じないなら問題ないと思いますね。
    • good
    • 0

大きな問題はないように思います。


しかしそれでエネルギー不足になっている場合は、皮膚や髪や爪などの材料になるタンパク質がエネルギーとして使われてしまいます。

なので肌や爪に変調があった場合は、少しは食べておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

必要量の糖質(炭水化物-食物繊維)を摂れてるのなら問題なしです。



不足する様なら筋肉量が減るなどの問題が出て来ます。
糖質は骨格筋・内臓筋・心筋・脳には必須なので、不足すると筋肉を分解して糖を合成します。
    • good
    • 2

白ごはんは朝しっかり取れば、1日1食分で十分です。


ダイエットしてるのであれば朝だけにして、昼と夜は控えましょう。

その代わり、タンパク質はプロテインを利用して体重分は毎日摂りましょう。

60キロなら60グラム
    • good
    • 0

ざっくりやるには適しています



現代人は糖質と脂質を摂り過ぎているからです

健康意識やどれくらい栄養に気遣っているかにより効果は変わります

いろいろな人がいますので一概には言えません。

ちょっと小太りだなとか、つい食べすぎる人には効果がありますが我慢出来るかは別問題です
    • good
    • 0

1日のトータルで見ないと何とも言えません。



夜に炭水化物を控える目的は消化吸収の負担を軽減するため、糖質を控える事で太りにくくするため等が主な理由になってくるとはおもいますが、これも1日のトータルで不足をしているだったり、過剰摂取になってしまっていては弊害がありますから、
健康面を考えるのでしたら、夜は抜くのではなく控える程度に、朝とお昼もバランス良く食べる必要があります。
    • good
    • 0

夜だけ白ごはんを食べない方法。


夜だけ糖質を摂らない方法ってことなら健康管理に良いと思います。

ダイエットになるかどうかは、体型と朝昼の食事量によりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!