プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は反り腰で、結構前からくせになってしまってます。
歩くときはもちろん、寝転ぶときとか、ちょっと横になるときでも、腰がそってるな、と自分で自覚できるほどです。
昔ずっと猫背だったのが原因たと思います。
いま、見た目を変えようとダイエット中なのですが、姿勢も治す方がいいと聞いたので、反り腰を治したいんです。
でもやはり癖になってしまって、どうしても腰を反ってしまいます。
反り腰の治療法はあるのてしょうか?
あと、最近毎日ジョギングをしてるのですが、そのときの歩きかたも反り腰だったりするので、正しい歩き方をおしえていただきたいです。
ネットでよく、体がまっすぐになるようき調整する、と見るのですが、それすらできるか冉ういです。。

A 回答 (1件)

大人になってから骨が歪んでいるのを無理に正そうとすると炒める場合があるそうです。

「腰がそってるな」と自覚されるくらいだから、自分で調べて自己判断で色々試すのは危険な気がします。

もし本当に直したいなら整体とか、その辺のプロや専門家がいる場所で施術みたいなのをやってもらった方が良いと思います。
    • 0