プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒で所得税やら保険料やら引かれて手取り17万で昇給無しだと定年まで一生17万ですか?

A 回答 (8件)

定年時にはもうちょい少なくなる。


こんな質問する君は小学生ですか?
    • good
    • 0

未来の事などわかりません。

    • good
    • 0

高卒なら、製造業の工場勤務に就かれるのがベストです。


そうなれば、交替制勤務を行っている生産ラインに従事出来れば、交替手当や深夜業手当てが支給されるため、手取り収入が月20万以上も期待できます。
 但し、業績不振などで交替制勤務から離れると、手取り収入は激減します。
 手当てが支給されなくなることに加え、交替制勤務に従事していた年の年収を元に住民税が算出されるため、その負担が重くのしかかります。
 手取り収入が、半分以下に減ることもあります。
    • good
    • 0

1年目で17万なら、2年目に住民税が差し引かれてもう少し減ります。



昇給無しの会社の場合は大抵の人は給与を増やすため転職されます。
    • good
    • 0

40歳になると介護保険料を払わなければならない。

    • good
    • 0

手取りではなく、基本給(税込み)で考えてください。



今後を見れば、税負担が増加していきます。
防衛費倍増のための財源確保、
新コロ対策で大量に発行した国債と、増加一途の国の借金対策、
加えて、高齢化対策、異次元と称する少子化対策、
今財源確保で、社会保険料も増加していきます。

昇給無しならば、手取りはどんどん減っていく方向です。
    • good
    • 2

そこの会社がどのようなシステムかがわかりませんが


先輩たちがいくらもらっているかですね
高卒なら手取りで16万が普通
よく出していると思います
    • good
    • 0

ケースバイケースってこと分からない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!