アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳です。
バイト先のおばさん(43)が苦手でバイトに行きたくないです。
毎回自慢話ばかりで、気を遣わなきゃハブられるし、若作り感が無理です。
男性の前だと良い先輩感を出してます。
もう私が辞めるしかないですよね?

A 回答 (25件中1~10件)

めっちゃ分かる


女ボスザルうざいよね
そういう人は一生治らない

私も辞めた方が良いに1票

次は男ばっかりのとこか、同年代が多そうなオープニングスタッフのバイトとかどうでしょう
    • good
    • 1

やめたほうがいいです。

    • good
    • 0

文面からは、何が大変で、辞めなければならないか全く分かりません。


人生、至る所、演技です。別に来て欲しいと思っていない客にも、「いらっしゃいませ。」、それほどよく来る客でなくても、「毎度、ありがとうございました。」は当たり前、社内でも、どこでも、演技だらけです。台詞の全てに、「バカやろう。」や「うるせぇなぁー。」を付け加えたくても、演技とともに、そんなことは言い出しません。
バイトのおばさんにも、ウソでも、「お洋服、素敵ですね。」とか、「〇〇さんのように、仕事の出来るバイトになりたいですぅ。」などと、演技の連発をしていればいいのです。このような日頃の努力が、20代、30代以降、必ず役に立ちます。その貴重な学ぶ機会を与えている、そのおばさんに感謝してもよいぐらいなのかもしれません。
    • good
    • 1

職場は全員と仲良くなる必要は無いです。


バイトだし、どうしても嫌なら他のバイトさがしてみては?
あなたが合わない人間。あなたが嫌いな人間は何処の職場でも存在します。
良い職場と出会えますように。
    • good
    • 0

行った方がいいです。

世の中は合わない人ばかり。それはあなたが成熟していないということ。その相手の良し悪しを理解出来ていないということ。あなたの度量を大きくするしかない。勉強すること!!
    • good
    • 0

仕事中は私語厳禁。

これは、当たり前の話。まして給料をもらうのだから。また、仕事中なのかがわかりませんから、返信にも困ります。仕事中は上記を薦めます。それ以外なら、聞き流すか、返事をしないのも手です。群れなきゃならないと思うのは大間違い。自分の考えで芯を持っているのか。
    • good
    • 0

それで辞めるのですか?もったいないですね!いじめられるわけでも、怒鳴られるわけでもない、ただ一人の人がいやだというだけで・・・。


確かに自慢話を聞かされるのはいい気分ではありませんが、適当に相槌打って話題変えるようにするか、その場を離れるとかしたらどうでしょう?
ずっと話していなければいけないバイトなのですか?
若作り感?そんなのは無視して反面教師になればいいと思います。
直接危害を加えられているわけではないのでなんとか耐えましょうよ!
    • good
    • 0

自分に被害があったかどうかが判断のポイント。



 怒鳴られたり暴力を振るわれる→警察に通報。
 不平等な扱いを受ける→バイト先の本部またはオーナーに。返事がなければ録音や録画をSNSにアップして、一般に相談してみる。
 タダ働きさせられる→労働基準監督署に相談。
 ハブられる→レベルの低い連中と関わらなくて済むからラッキー。

 被害の証拠として、メモや日記をつけておく。出来れば録画や録音があると尚いい。被害がないのに単に嫌な思いをしているというのは自分に甘い証拠。世の中は自分を中心には回っていない。自分の権利と同じように他人の権利も認めなければならない。世の中の誰もが多かれ少なかれ、妥協して生きている。

 仕事は真面目に取り組む。労働時間にちゃんと仕事をすることを条件に時給をもらう契約をしているのがアルバイト。効率のいい仕事のやり方を考えるなど、将来のために役立つようにいまの労働時間を過ごす。くだらない人たちと関わるのは時間の無駄だと割り切るべし。
    • good
    • 1

相性が合わないんだと思います。


そんな程度の事が嫌なら辞めて他のバイトに移った方が良いです。
色んなバイトを経験して、考え方も変わったりします。
43歳が17歳にする自慢ってなんだろって感じもしますが。。自分の子供くらいの年齢ですから、可愛がられてもおかしくはないですよね。
あなたが自慢って勝手に捉えてる可能性もありますね。あなたにも原因があるのでは?
その人を直接見たわけではないのでわかりませんが、とりあえず相性とか考え方が合わないんでしょうね。
    • good
    • 1

そういう人、どこにでも居ますよ。

周りの人は多分、何も言わないだけのようにも感じます。貴方が今の仕事が好きで辞めたくないなら頑張ってみる。それでもやってられへんと思ったら新バイトを見つければ良いですよ。ただせっかく労働に行ったのだから仕事でも人間関係の持ち方でも何でも良いから知る事。後々役に立ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています