プロが教えるわが家の防犯対策術!

暗い目をしてるね
怯えたような目をしてるね
死んだ目をしてるね

皆さんなら許せますか?

A 回答 (5件)

真摯に受け止めて改善しようと思います。

許せますというか、許さざるを得ないでしょう。
    • good
    • 0

別に許さないとか全く思いません。


許す許さないってことより、他者から見たらそう見えるんだなと受け止める話だと思いますけどね。
そこであいつ許せない!ムカつく!とか言ったところで何も変わりませんから、自身の是正すべき点として改善に繋げる事が大事だと思います。
    • good
    • 1

2回目回答です。


言った人との人間関係も
良好なのか
苦手な人なのか
自分とは違った考えの視点の人なのか
やりとりの中でネガティブで悪い印象を与えたやり取りはなかったのかなみたいなこともジャッジします。
    • good
    • 1

言った人の評価と


自分が自分を見る評価の相違って何なのだろうって思います。

自分の心の中は
感情の段階でどこの位置で
普段、考えがちなのか客観視します。

ネガティブな考えが多いのかな
他人を拒絶してるのかなそうじゃないのか
つまらない、悲観的に物事を考えがち
なのかなみたいな。
毎日、楽しいワクワクしながら過ごしてるかなみたいな。
    • good
    • 1

同僚から見ればそうゆう風に見える、悪意で行ったとしても少なからずその様に見えてる 直すように努力する。


許す許さないは別だが 悪意でも直す努力した方がいい事は受け入れるべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!