dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が昨日PCR検査をしてコロナ陽性でした。
最終日に会ったのは20日の夜です。一緒にご飯を食べて横になったりしました。
そして今日22日に喉の痛みがあり、先程検査をしてきたのですが、陰性と結果が出ました。今も喉に違和感があります。乾燥かと思ったのですが、夜はエアコンをつけていません。
ウイルスの量が少なくて陰性と出たのでしょうか?
潜伏期間的にも明日以降に症状が出る(平均3日程度だったため)と思うので、経過観察でいいのでしょうか?
今後、症状が悪化する可能性はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 喉がイガイガして痰が沢山出ます。

      補足日時:2023/07/22 14:42
  • 22日の夜に発熱、筋肉痛、悪寒、寒気、咳が出るようになり、次の日に検査をしたら陽性でした。
    偽陰性だったらしいです。
    回答ありがとうございました!

      補足日時:2023/07/24 20:28

A 回答 (3件)

>先程検査をしてきたのですが



鼻腔PCR検査ですか?
唾液抗原検査ですか?
抗原検査は、陽性者を正しく陽性と判定できるのは50%程度です。
PCR検査でも70%程度です。
状況から感染している可能性が高いです。
5日間は外出自粛するのが望ましいですが、どうしてもの場合はマスク着用して他に感染を拡げないように配慮しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
PCR検査です。
次の日に検査をしたら陽性と出ました。
偽陰性だったらしいです。
今も38℃以上の発熱なあり、かなりしんどいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/24 20:27

明日か明後日に


陽性になるかもしれません。
大体は一緒にいる
家族にうつりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今少し咳も出てきました、、
職場復帰のために25日に検査予定でしたが、早くて明日に検査を受けてみようと思います!

お礼日時:2023/07/22 16:31

悪化する可能性は、もちろんあります。


彼氏さん以外の人から感染する可能性もありますので。
感染リスクが高いことをしたなと思ったら最低3日、できれば一週間様子見ですね。
今の時期、喉が痛くて熱があったらだいたいコロナということなので、発熱していないなら今のうちに発熱に向けて準備をしておいた方がいいのでは?
具体的にはアイスノンや解熱鎮痛剤、喉頭痛でも喉を通りそうな食べ物やアイス、飲み物、抗原検査キットの買い出しなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
咳も少し出るので、早くて明日に検査を受けようと思います。
アイスノンはあるので、食料と薬を確保しておこうと思います!

お礼日時:2023/07/22 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!