プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はマスクの下の肌が遺伝で化け物みたい(誰しもが生理的に無理なレベル)なのですが、今度部活のオーディションでマスクを外さねばなりません。(強制ではないですが…。)
本当に見ると動揺して演技に支障が出るくらいの肌なので相手役の人に「肌が無理だったらマスクをするので言ってください」と言いたいです。なるべく気を遣わせず、「無理」とも答えやすい伝え方はありますか?

A 回答 (4件)

美容皮膚科などで相談されてはとはおもいます


youtubeなどでも肌にいい食べ物など、あるとはおもうので、参考にされて

マスクの事は、正直に肌の事を話して相談されてはとはおもいます
    • good
    • 0

事前に審査する人と相手役の人に相談。

    • good
    • 0

それでは、せめてメイクして隠すようなことはダメなのでしょうか?


これは相手に気まずくさせない対策を考えるよりも、コーチへの対策を考えた方がいいと思いますよ。

コーチには2人で話せる時間を作ってもらい、こういう事情なのでマスクをしてオーディションを受けたいです。相手役が戸惑ってしまうこともあると思うので。
と正直に話し、それでマスクOKならヨシ。
ダメと言われたら、ではせめて肌だけメイクで隠すようにしても良いですか。と、諦めずに粘りましょう。

事前に相談すれば先生も当日あーだこーだ言わないでしょうし。

それでもダメなら、相手役の人にはオーディションの前に(当日ではなく数日前に)素顔を見せて、こういう事情でコーチにマスクとメイクを頼んだんだけど、許可されなかったから素顔でオーディションやるね。と伝えて、当日動揺しないように事前に話しておくっていうのがいいと思いますよ。
もし当日ペアが組まれるから事前に相手が誰になるかわからないのであれば仕方ないですけどね。


でも正直いうと、相手役の人のことをそこまで考えすぎなくてもいいように思いますけどね
あなたは優しいので、動揺して演技に支障がでたら悪いなと思ってしまうでしょうが、どんな分野でもオーディションって自分自身との闘いだと思います。
相手役の人がうろたえたとしても、それはその人の問題であって、あなたは悪くありませんよ。あなたはわざと動揺させようとしたわけじゃないんですし。

でも自分のためにも、対策をした方がオーディションに向けて自分のメンタルも保てるというなら上に書いたように色々掛け合ってみましょう。
頑張ってくださいね
    • good
    • 0

部活の内容がわからないですがその状況を考えるに、相手は「素直に言ってくださいね」って言われたとしても言いづらいと思いますよ。


マスク外すのが強制でないならつけていたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり言いづらいですよね…。
マスクは強制ではないのですが、コーチにしつこく理由を聞かれたり、機嫌次第で相手諸共「マスクするってどうなの?」って言われたりする事があるんです。

お礼日時:2023/07/23 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!