アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開示請求について
ある人にDMで脅されてとても怖いので法律事務所に開示請求を問い合わせました。
この事を本人に「開示請求しました」と伝えたいのですが大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

やめておきなさい。


弁護士に任せておくのが一番です。
逆ギレされても嫌ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝えて法的に不利になることはありますか?

お礼日時:2023/07/24 01:54

相手は証拠隠滅を図るでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝えて法的に不利になる場合はありますか?

お礼日時:2023/07/24 01:54

問い合わせただけなのに、開示請求しました


とウソを言う訳ですね。

告訴する気もないのに、告訴するぞ、
としたのを、脅迫罪になる、とした旧い
判例があります。

これとの均衡から考えると、あまり
そういうことは言わない方が良いと
思います。
    • good
    • 0

開示請求しました。

と、言うよりも,「弁護士に相談した結果、開示請求する予定です。」と言うと法的に何の問題も無くなります。
    • good
    • 0

伝えることはNGです。


自己の弱みを暴露することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!