アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの発行には3営業日とか5営業日とかかかるとホームページに記載されていても、審査そのものは1営業日で終わるのですか?(カードに印字したり封入し発送したりする日数のほうが長いのですか?)

A 回答 (3件)

友人は、あるクレジットカードをスマホでオンライン申し込みをやったのですが、申し込むボタンをタップした5秒後に不承認メールが届きまし

たょ(笑)
    • 0

クレジットカードの審査は自動化されていて秒殺ですよ。

発行だって本カード(仮カードではないという意味)を即発行する会社もあります。
クレジットカードの発行には所得や勤務先などの確認による信用力調査のほかに、本人確認や支払口座登録も必要です。
それらをどのタイミングでやるか各社の考え方がありますので、本気でやれば申し込みの当日でも翌日でも発送は可能ですが、余裕を持たせて長めに言っているだけです。
カード印字や封入封緘だって自動化されています。郵便局に持ち込むのが一番手間が掛かっていると言えます。完全アナログですからね。
    • 0

印字、封入、発送はほぼ自動化されているのでそんなに時間はかかりません。

審査はそれなりに時間がかかります。
    • 0