アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場で自分の車と同じ車種で同じ色の車が止まっていたり、同じ車が対向車としてすれ違ったらチラッと見てしまいますか?

私は他の車はなんとも思わないんですが同じ車を見ると何故かチラッと見てしまいます笑笑

A 回答 (4件)

カラーバス効果


自分が見たいもの意識していることに自然に目がいく

そう普通の人間の行動
    • good
    • 2

対向車ってすべてみていたりするのが当たり前ですが・・・


後続車もね・・・

同じ車だからってことはない・・・
同じ車とかだけみるってことはほぼない・・・

駐車場なら、たまにあるけどもねw
    • good
    • 0

今は運転してませんが、運転してた頃は出会う確率が低かったのでそう言う経験はないです。


同じ車種ってだけならありましたがグレードが違いましたね。
また同じグレードでも色は必ず違いました。
まぁこっちの場合、2トーンを1色に塗り替えてたからですけど。
    • good
    • 0

チラッと見てしまう人も人気車だと大変そう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています