アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏についての相談です

私の彼氏は通信制の大学に通っています
来年3月卒業との事なんですが就活を一切していません

私自身は大学に行かず、フリーターを経て現在会社員として働いているので就活をどの時期にするのか、どれくらい期間や費用がかかるのかイマイチわかっていないのもあるし、経験の無い人間があまり彼に口出しをするのは良くないのかなーと思っています

もうすぐ8月ですが、まだ焦る時期でも無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通の大学では

3回生で就活は終わっています。夏までには内定を終えています
    • 0

>スーツすら持ってません( ; ; )

そういう学生って少なくないと思いますよ
奨学金借りてる学生なら卒業して返済への道は大企業に就職と言うテーマを持っていますからね
きっと研究室に残るとか、実家が会社の社長なら就職しなくても役員待遇で居られるヤツもいます
    • 0

通信制の大学なら会社員をしながらでも教育を受けれるって方法ですよね

通信制の大学に求人って来るのかな?
既に目星が付いているとか、ハローワークで仕事したい会社が見当たらないとかでは?
    • 0
この回答へのお礼

通信制というか、コロナ禍でオンラインになった大学みたいです。間違ってたかもしれません、すみません( ; ; )

目星はついてないと思います
一緒にいることも多いので、探してないことは明らかですし、スーツすら持ってません( ; ; )