アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の理事長が古希の記念ということで、皆さんのおかげという理由で社員さんや社保になっている従業員さんに商品券を配ったそうですが、パートにはなにもないし、そもそもパートさんにその商品券の存在自体ナイショでした!私は商品券の存在を仲良くしている社保の人から聞きました。皆さんのおかげなんなら、パートさんにもあげればいいじゃん!あげないなら、理由をつけてきちんとあげられないと言ってほしかった!どう思いますか?課税対象になるとしたら、100万円の扶養範囲内から外れてほしくないからなんでしょうか?
いいように使われて、時給だって最低賃金の高校生と50円ほどしか変わらず。働くのが馬鹿臭くなってきます。

A 回答 (6件)

理事長のポケットマネーでやることに、文句をつけても仕方のないことです。


パートさんにあげなかったのは そんなことをしたら金額が増えてしまうからですよ。それだけです。
    • good
    • 0

>働くのが馬鹿臭くなってきます。



じゃ辞めれば良いんじゃない?


古希の記念って言うくらいだから永らくお世話になってる人に、個人的なお礼でしょう。

もちろん理事長の意図は知りませんが、そもそも「存在自体ナイショ」なんだから、個人的な事であることは容易に想像出来ます。
また「存在自体ナイショ」なんだからあげない理由を説明するなんて可笑しな話でしょう。

知ってしまった以上は不満や不公平と感じるのは理解しますが、時給が安いとか視点がズレちゃってますよ。
    • good
    • 0

パートさんって


今でこそ 色んな優遇されつつあるけど
結局 パートはパートだもの。
仕方ないと思う。
嫌なら正社になるしかないんだよ。
    • good
    • 0

会社の経費ではないのであくまでも理事長の気持ちですから 気に入った人に渡しただけ


ボーナスのようなものではありません
また いちいち人に説明することもありません
課税対象にもなりません
お年玉を子供に渡すときいちいち金額の説明をしますか?
収入として確定申告に計上しますか?
嫌なら辞めればいいんです
ボーナスが全員同じ金額だと思ってませんよね
一人一人評価によって金額が違うんですよ
    • good
    • 0

嫌なら辞める


以上
    • good
    • 0

そりゃあ、パートはにはあげないでしょう。


社員扱いしないのが普通ですよ。
理由も説明する必要ないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!