プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

エアコンにあたったら
寒いのは、何故ですか

A 回答 (5件)

普通のエアコンは、外気温と設定温度の差が大きいとき、9度から13度ぐらいの冷たさの風を出すから。


というか、扇風機ではないので外気温と同じ温度の風はこない。
    • good
    • 0

気のせいだ

    • good
    • 1

吹き出す風のことであるなら、設定温度が低いのが原因です。


30度設定の風を浴びても寒いと思われるのであれば、何らかの病気の疑いが考えられるので、早めに病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

エアコンから出ている空気が冷たい。


あなたの汗が、エアコンの気流に当たって蒸発している。
こんなところでしょう。
    • good
    • 0

すごい特殊体質ですね。



普通の人は2m以上の高さにあるエアコンに
ぶつかることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!