アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜職勤務社会不適合者22女です。
仕事は楽しい反面辛いと感じてます。

生きてる意味もわからずふらふらして一時的にハイになるものの現実に引き戻され苦しいです。

心が押し潰されそうです。
限界を感じてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

限界と言うより自分をごまかして生きているから現実とのギャップが大きくなってるんですね。

まずは「夜職」っていう言い方を止めて、水商売って言いましょう。
水商売と言う言い方だって元々は「泥水商売」って言われてたものです。
そういう仕事してるんだから苦しいのはあたりまえなのよ。
「夜職」なんていうふわっとした表現で自分の仕事のことを考えてるから現実が見えてこない。
    • 0

仕事が楽しい反面と言ってますが、仕事もプライベートも楽しくない辛いと思ってる人は多いと思うので、あなたはマシですよ。

• 0

今までの倫理や価値観、思考では限界なのかとは思います。

コップの中に苦悩という水がいっぱいな感じでしょうか。
良く言われるのは、その水を減らす方法ですが、現実的ではありません。水は自分が望まなくても勝手に降ってきますので。
ならコップを変えるしかありません。
つまり、今の苦悩は自分の器を変えることで解消されていくと思います。そのための手段として、人や環境を変えていくことも視野に、ここからまた始めていけば良いと思います。
    • 0