アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扇風機当ててはいますが、ガンガンよりも小さく「ズキン…ズキン…」といった鈍い痛みです。
他は調子いいのに、水分不足でしょうか?

A 回答 (4件)

水分不足でも頭が痛くなるし、


水を飲み過ぎても頭が痛くなります。

水分か電解質で足りない気がする方を摂取した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈍い痛みだと、「疲れかな?」って思ってしまいますが、水分とりすぎても頭痛がするとは知りませんでした…!

お礼日時:2023/07/27 11:49

熱中対策の症状には頭痛も伴います。


こまめな水分補給してください。
ちょっと変だと思ったら医師に診察してもらって下さいね。熱中症は軽く思っていると大変な事になる場合がありますから。

OS1やポカリ等がない場合は急いで手作り経口補水液を!

手作り経口補水液レシピ
・水……500ml
・砂糖…15g
・塩……1.5g
・レモン汁…大さじ1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はジャスミン茶やほうじ茶(アイス)を飲んでいますが、やはりスポドリの方がよさそうですね。

お礼日時:2023/07/27 11:48

回復するために、体内に素早く吸収させるのに、塩分と糖分が必要なのです、あんまり美味しくない、いや不味いので、レモン汁も加えると良いです。


早く回復されますように!
    • good
    • 1

Eveが効けばそれで良しですが、さらに


神経障害性疼痛の薬としては、プレガバリン、ロキソプロフェンが有効です。試して見てください。
熱中症とわかっていれば、水をのんだりすればよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!