プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無意識無自覚で人に嫌な思いをさせたり、傷つけたりしてることありますか?
人の様子をみて気づいたことありますか?

A 回答 (9件)

無意識にでも意識的でも相手に嫌な思いをさせた事ない人などいませんよ。

親切心や思いやりを持ってした事でも相手の捉え方でそう捉えてもらえない事の方が多いのではないでしょうか。それでも自分なりに思いやりを持って接する事が大事だと思います
    • good
    • 0

自分は無自覚で人を傷つけるのに自分の被害だけには敏感で大声でわめき散らす


それが日本人だ
    • good
    • 0

誰だってあると思います。


無意識に他人から受けたストレスを違う人に八つ当たりしてたりしてる動物ですよ人間は
    • good
    • 0

それは仕方ないね。


好意で言ったことでさえ、相手の解釈次第で悪意だと判断することもできるから。
相手がどう思うかは、相手の問題です。
ですから、それ以上は、どうしようもないね。
    • good
    • 0

「小さな親切、大きなお世話」ってことですね。


自分の話ではないですが、電車でお年寄りに席を譲ったら
「私はまだ席を譲られるような年寄りじゃないわ!」
と怒られたことがある人がいる話を聞いた事があります。

自分は今逆の立場ですけど、
もうすぐとある試験(面接のみ)があって
毎日のように「ねぇねぇ、上司に(面接の)練習頼まないの?」と
言ってくるオバサン(と言っても多分年下)がいます。
Adoさんの「うっせぇわ」状態です。
    • good
    • 0

あります。



お互い様です。
    • good
    • 0

あれ?今何か気に障る部分あったっけ?



って思う時、自分では傷付ける様な事じゃないと思っていたけれど、相手にとっては地雷を踏み抜かれた瞬間だった、という事ですわね。山ほどありますわよ。笑
    • good
    • 0

山ほどあります。

そして、そうしたことが、日常的に繰り返しているのが、人生というものです。そうしたことに、間接的・直接的に関わり、感じながら、人は成長し続けるとともに、コミュニケーション能力といったものも学んで行くのだと思います。
    • good
    • 0

そりゃあるでしょうね。

様子を見て気付いたこともありますよ。
そうじゃない人なんて、いるんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!