アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大岡越前の生みの親か育ての親の親権をめぐるお裁きを思い出しましたが、子供の腕の引っ張り合いで子供が「痛い」と叫んだ時に腕を離してあげた方の親に結局渡しましたが、元夫妻はどちらにスマッシュヒットが有効しそうですか?

A 回答 (5件)

○ハーグ条約では、国境を越えて子が不法に連れ去られた場合には、原則として、元の居住国に子を迅速に返還することになっています(場合によっては、子を返還しなくてもよいと裁判所が判断することもあります。


○したがって、一方の親がもう一方の親(親権者等監護権を有する者)の同意を得ることなく国境を越えて子を日本または海外へ連れて行った場合であっても、もう一方の親がハーグ条約に基づいて子を返還するように申請する場合には、子は原則として元の居住国に戻されます。
愛ちゃんのケースはこれに該当しそうです。
一度子供を連れて台湾に行く必要があると思います。
    • good
    • 0

ご主人は腕を引っ張る権利さえ与えられていない。


愛ちゃんって誘拐犯ですね。自分さえ良ければいいみたいな人間、私は嫌いです。
    • good
    • 1

旦那さんが圧倒的に有利かと思います。



しかし本当に子供がかわいそうですね。

日本なら母親絶対有利な状況も国が違えば考え方も違うのがりふじんにかんじるのだろうが、連れ去り、しかも1人ってね…

弁護士のコメントも激よわですし、離婚時からのイメージもアリ、アイちゃんは圧倒的に不利かと‥
    • good
    • 1

子供は引き裂かれて真っ二つ。

これで争う種はなし。一件落着。
    • good
    • 0

「サー!!」



親権を懸けて5セットマッチするしか無いでしょう。旦那はそこそこやれるが、愛ちゃんも負けてない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!