電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚調停中
子供 生後3ヶ月
男です。産まれる前から妻とは別居しています。
現在生後3ヶ月になる子供とは一度も会った事がありませんが親権とれますか?

とれた場合養育費は確実に貰えますよね?

A 回答 (4件)

相手の収入により少ないかもしれませんが、養育費は子供の権利なので貰えます。

    • good
    • 0

親権はあっても、養育権みたいなのがお母さんに行きます。

    • good
    • 1

経済力を保ったまま子供を育てられる環境にあれば親権を争うことはできると思います。


しかし、ただでさえ乳児の親権は母親が有利であるうえ、生後3ヶ月まで父親抜きで子供を育てているという実績が母親にあるので、親権をとるのは難しいかと思います。
    • good
    • 0

親権を自分がとるつもりでいるということは、御自身一人で子供が独り立ち出来る年齢まで育てる覚悟があるということでしょうか?



私の思い違いだったらごめんなさい。

もし、養育費目的で親権をとるつもりなら、やめて下さい。
子供が将来幸せになれるとは思いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!