アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかC.ロナウドに大谷知ってるかって聞いたの批判されてるの?
何で?(笑)
大谷翔平は禁句なの?(笑)
C.ロナウド激怒ワード?(笑)

質問者からの補足コメント

  • マスコミなんか毎回日本人サッカー選手の事聞いてるがわからなくても
    いい選手だ言ってるぞ(笑)
    知らないし見たこともないけど

      補足日時:2023/07/30 17:20
  • 何聞いてもいいんじゃないかね(笑)
    別に失礼な質問でもないし
    知らないで終わりな話
    どうせ質問なんかないしな

      補足日時:2023/07/30 17:32
  • 質問は自由だからな

      補足日時:2023/07/30 17:47
  • ロナウドは知らないが大谷は皆知ってるから当たり前の質問
    日本ではサッカー人気ないしね

      補足日時:2023/07/30 17:49
  • ロナウドは知らないからね
    大谷は皆知ってるが

      補足日時:2023/07/30 18:25

A 回答 (6件)

錦織は知ってるんじゃない?

    • good
    • 0

>> 質問は自由だからな


自分が知らない知見、意見を見聞してこそ質問の意味がある。
自分の偏った主張を垂れ流したいだけの書き込みは質問ではない。
宣伝というのですよ。
「質問ではない」というのは規約違反。
規約違反を「自由」と言い募るのを単なる身勝手、独り善がりという。
見聞を拡げる事に関心のない人には理解できないのでしょうが。
    • good
    • 2

野球は欧州では知らない人の方が多いですからね。



サッカーは世界スポーツ、野球やクリケットはやや地域に偏りがあるスポーツなので少し違います。

例えば、日本人にクリケット選手の質問をして答えられるでしょうか。無理でしょうね。野球もその程度の広がりしかないですから質問は合わないでしょう。
    • good
    • 1

質問した記者と同じ認識だから、問題視する感覚が理解できないのでしょうけど、自分が理解できないからという自分の理解の境界内に閉じ籠り、自分の認識以外の視野を拒絶するのなら、質問することは全く無意味。


あなたの見識は狭いままですね。
    • good
    • 1

質問自体に必然性がなく、合理的な関連性も無いこと


質問の意図が独り善がりで相手への敬意を欠くこと
世界的に活躍が認められ実績を重ねてきた人物に対する礼節を欠いていること
質問したのが記者か何かしらないが、スポーツに対するリスペクト、競技へのリスペクト、選手へのリスペクトを欠く、単に話題になればいい程度の認識の卑しい性根が透けて見えたからでしょうね。
    • good
    • 1

他人の話題は誰であろうと失礼です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!