アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオ屋でアルバイトをしようと思っているのですが・・・。
店先にアルバイト募集の張り紙が張ってあり、電話なしで直接店に履歴書持参のことでした。
しかしHPをみてみると、スタッフの募集のページには募集はしていない、と書かれていました。
本日、直接店に履歴書を持って、募集はしているか聞きに行こうと思うのですが、先に電話等で聞いた方が良いのでしょうか??
直接行くとご迷惑でしょうか??

A 回答 (3件)

一度、電話して張り紙を見ましたがまだ募集はしていますでしょうか?と確認したほうかいいです。

張り紙を外し忘れている可能性もありますし面接の日時に関しても相手にも都合がありますので、お互いの都合のいい日時を確認して決めるできでしょう。
いきなり出向いても担当者不在という事もありますし、そのほうが常識的かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
電話で確認させてもらってから、履歴書を持って行かせてもらいました。
無事書類選考を通り、面接が決まりました。
あとは、採用されればいいのですが・・・。

ありがとうございました。

一般的なマナーとしては「今から履歴書を持って伺いたいのですが,宜しいでしょうか」と一言電話するべきです。

ただ,「電話無しで」と指定が有るようですので,ビデオ屋さんの様子を見て,たのお客さんがいないのを見計らって「アルバイト募集の張り紙を見たのですが」と直接行っても失礼には当たりません。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
念のため、電話で確認を取らせてもらってから、店に履歴書を持って行かせてもらいました。
書類選考は通り、今日面接です・・・。
無事採用されればいいんですが・・・☆

参考になりました!ありがとうございました。

先方も忙しい時間帯でしたら、ゆっくりお話が出来ないかもしれません。

出来たら、電話でアポイントを取って行かれたほうが、無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
アドバイス通り、電話で確認を取らせてもらってから、店に履歴書を持って行かせてもらいました。
書類選考を通り、面接をしてもらえるようです。
本日面接なんですよ・・・。
無事採用されるといいのですが・・・。

アドバイスとても参考になりました。
遅れながら、ありがとうございました☆