アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑すぎて夏バテ気味なのですが、あまり食事を作る気にもなれません。。
こんな時でもさっと作れて、栄養が取れて、さくっと食べられるレシピを教えてください!

A 回答 (16件中1~10件)

レトルトカレーです。

このカレー自体は誰が考案したんだか昔の人はすごいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単でいいですね!ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/04 17:39

豆腐のお茶漬け


ご飯の代わりに豆腐 その上にお茶漬けの素。
オクラ納豆素麺
オクラと納豆を麺汁で溶いて素麺のつけ汁に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわぁ。美味しそうです。よだれ出てきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/04 17:40

とりあえずスポーツドリンクは常備しておいたほうが良いと思います。


水入れるだけで、最低限の水分やミネラルは補給できますし、常に作っておけば、冷蔵庫を開けるだけで飲めます。
あとはレンチンするだけでできそうな、レトルトのカレーや中華丼、牛丼など持っていくと食事としては何とか成立するかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暑すぎるのでスポーツドリンクは凍らせようかと思います。レトルト系は重宝しますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/04 17:42

麺類。

最近は味噌だしにハマっていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味噌だし?
美味そうですね!

お礼日時:2023/08/04 17:42

ところてんです、これだけだとほとんどカロリーの無いダイエット食ですけど、アレンジで納豆やオクラなどいれると簡単さくっとです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ところてんー。食べたいです。
納豆とオクラは定番ですね!

お礼日時:2023/08/04 17:43

カロリーメイト リキッド です。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに簡単ですね!

お礼日時:2023/08/04 17:43

ネギトロ丼


蛾お勧めです
「暑さで食欲がない時でも食べられるレシピは」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!
蛾がおすすめってどういうことですか?!

お礼日時:2023/08/04 17:44

豚肉とレタスの温しゃぶはどうでしょう。


お湯をわかして豚小間と手でちぎったレタスをざっと湯掻いて、肉に熱が通ったらザルに上げて、ポン酢やごまだれをつけて食べます。
冷やす手間がないぶん冷しゃぶより楽ですし、豚肉は夏バテ解消に良い食材です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単でいいですね!そして美味しそう。
やってみようと思います!

お礼日時:2023/08/04 17:45

サンドイッチ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニで買うだけですね。

お礼日時:2023/08/04 17:46

・山形の「だし」ですね


作り置きが出来、冷蔵庫で冷やして保管
これをご飯の上に
・温かいご飯に、冷たい冷奴を乗せお好みの薬味
これを混ぜて食べる
・大葉の麵つゆ付け

これらは、私の夏の マストメニューです。
ご飯、2杯は食べれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!山形のだし気になってたんです!
うわー美味しそう。やってみます!

お礼日時:2023/08/04 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!