アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抜歯は抜歯でも。歯茎から出てきそうな歯の抜歯が一番痛いですか?
グラグラしている歯の抜歯は痛くないですか?

A 回答 (3件)

かつて、虫歯になっていた親知らずを先に一本抜きました。

その後、勧められ、残りも全て抜歯することになりました。麻酔で、痛みはそれほどでなほどでもなかったですが、バキバキとかボキボキとかの衝撃が、結構ありました。
家に帰って、疲れ果てて、寝てしまいました。目が覚めたら、口の中や周りが血だらけでした。
    • good
    • 1

歯ぐきから出ていない親知らずを向きましたが、ダメージでかいですね。


一週間口が1㎝くらいしか開かず、雑炊三昧でした。

麻酔をかけてるだけで、あれは「強引な力技」で抜いていますので…
    • good
    • 0

歯周病でグラグラしている歯の抜歯は困難では無いと思います。

でも、歯茎が細菌に犯されて腫れているのでその後の処置が時間がかかって大変だと思います。
歯茎が健康な歯の抜歯は時間が掛かる難関かも知れません。でも、麻酔をしっかりするし、酷い時は歯を分割して処置するので痛みはそれほどでもないでしょう。
抜歯は思ったより酷くはありません。抜歯後が。。。大変なことはありますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!