アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で一番大切なものはお金ですか?

A 回答 (8件)

一番大切なのは、まず自分です。


自分が無ければどんなにお金があっても無意味です。

自分の人生についての意志決定の自由を自分で持っていて、かつ自分で決定する能力を持っていること。
他の人の言いなりになるしかない、周囲の目や意見をうかがってオドオドいきているのなら、どんなにお金があってもミジメな人生でしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/07 21:58

愛です!侵略戦争をしないことと、ロシアが樺太千島列島北方四島、韓国が竹島を早く返せ!中国の尖閣諸島領海侵犯監視排除根絶やしする事です。

    • good
    • 0

お金は、ちょっと努力や工夫をすれば、比較的簡単に手に入ります。

しかし、どんなに努力や工夫をしても、なかなか手に入らないものも少なくありません。思ったように手に入らなければ、手に入らないほど、不幸のような状況と考えたくなるものです。
結論としては、お金だけでは、幸福感は得られません。ですから、人生で1番大切なものとは言えません。
    • good
    • 0

それはあなた自身が決めることです。

    • good
    • 0

いいえ。

こだまです。
    • good
    • 0

そうですね。

残念ながら今の世の中は愛だけでは生きていけない。
    • good
    • 1

人生においては何が大事と言うより、何も欠けず、


いろいろなものが適度にある状態が幸せです。
    • good
    • 0

それなら  お金が無かった昔は 人生に大切なものは 無かった・ってことになるが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!