dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります

トラックチャーターを
いっしゃ チャーターと呼ぶ人がいますが

どのような漢字でしょうか?
検査しても出てこないので
独自の呼び方でしょうか?

A 回答 (3件)

Charter  でいいんではと思いますが。

外国語に由来するものだと思うから当てはまる漢字はないと思います。チャーターとは 貸し切り ということでトラックチャーターと言えばほかの会社の荷物は積まず、運行する。今の時期甲子園球場の応援者を貸し切りで10台バスを出した。とか。
    • good
    • 1

トラックを


一車
チャーターすること。

混載ではなく、
全部自社で
貸切ると言うこと。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!