プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免停になっても講習行けば1日経てば運転出来るという訳分からんルールがありますが、何故そんなに甘やかすのですか?
30kmオーバーなんてつい出しすぎたで済むものではないと思うのですがどうですか??
結局は金取れれば良いってことですかね?

A 回答 (14件中11~14件)

仕事を持ってる者への救済 累積で免停もあるでしょ。


仕事をしたければ金を出せ。
    • good
    • 2

交通違反を肯定するわけではありませんが、私の個人的な考えを述べさせていただきます。



私は、逆にむしろ制限速度を引き上げるべきだと思います。
現在の道路交通法が制定されたのは1960年代のことです。
そこから今日に至るまで、約60年もの月日が経っているわけですが、これまでに道交法による速度規制が緩和されたことはありません。

しかし、当然ながら時代が進むにつれて、自動車の性能も上がりますし、安全装置だってより多く普及してきました。
また、インフラ道路においても日々、老朽した部分に関しては、補修や保全工事がされております。

そんな中で法規制だけが進歩しない古のルールのままなのは、あまり建設的ではないと思います。

私は何も制限速度を無くしたいとか、もっと自由に暴走させろ、と言いたいわけではありません。
しかし、交通インフラや自動車の性能の向上に合わせて、法制度もアップグレードしていく必要があると思います。

すこし質問の内容とは逸れてしまいましたかね。
確かにルールはルールですね。
厳しい処置が求められて然るべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少しは逸れたかもしれませんが面白くて好きです笑
国道とか高速とかの制限を上げてほしいですか?
30km道路とかはそのままで良いですかね?

お礼日時:2023/08/08 23:25

まあお金を払っても何回も許される訳では無いので。

    • good
    • 2

はい。

金です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!