プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接客業の皆さん、クレーム来たことありますか?
私は、2回ぐらい名指してありました…
今日も元気がなかった様な感じだったので、やばいと思い、
また、来たらもうクビです。
やはり、私は向いてないっぽいです。    
どうしたら、接客業上手くなりますか?
上手い人を参考にしてるのですが…。

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ!


私なんぞ、何度も何度もクレームを受けていますからね。
でも、そのクレームから何かを学び、次の接客に活かし、同じクレームをうけないことを心がけています。
後、接客にうまくなりには、やはり、一番はお客様目線に立ち、とにかくお客様の声に傾聴することに努めることです。
今日03さん!大丈夫です!頑張りましょ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!